トップページ > 拝観案内

拝観案内

平成29年11月2日 モミジの状況

DSCN4384.jpgDSCN4402.jpgDSCN4371.jpg

 

連日の冷え込みで、モミジは日増しに色づいていますが、全体を通しては、まだ色づきはじめと言ったところでしょうか。

ただ、年を追うごとに紅葉期が早まっているのも事実です。

10年ほど前は、色づき始めは11月中頃、落葉が12月初旬でしたが、近年は11月初旬には紅葉が始まり、12月を待たず落葉してしまいます。

 

さて、まだ青葉の多い境内ですが、ところどころ見事に色づいており、紅と緑のコントラストが見事です。まだお客さんも少ないので、写真なども撮りやすいと思います。

11/3より、例年通り「含空院庭園 特別公開」を行います。鈴鹿の山々を借景に取り入れた奥庭の景観を、一杯のお抹茶とともにお楽しみ下さい。拝観料はお一人500円(お茶席券)です。

11/4より、ライトアップ。11/26まで行います。4日 17:30より本堂前にて点灯式、鈴鹿壱番太鼓や、小倉あいさんによる琴の演奏などがあります。

 

境内の画像を以下にアップロードしてゆきます。

https://sites.google.com/a/research-eigenji.mygbiz.com/resaerch-eigenji/